2008年9月13日土曜日

モネ アンティーブ岬

モネのアンティーブ岬。見比べてください♪

1888 アンティーブ岬 愛媛県立美術館­ モネw1193
送信者 クロード・モネ デジタル美術館


1888エステレルの山 コートールド美­術館 モネ
送信者 クロード・モネ デジタル美術館

「え!」って、思いませんでしたか?
同じアングルで、おそらく描いた時期もそうは違わないんじゃないかな?
下生えの草の感じから、そんなに時間差はないように思えます。
でも、お天気は・・・確実に違いますね。
私は、明るい方が好きなので、コートルド美術館所蔵の絵のほうが好き♪

愛媛にあるほうの絵は、モネ大回顧展・・・国立新美術館でおととし?開催されたときに見て来ました。
静かな雰囲気の中とても趣のあるいい感じでしたよ。なので、好きな絵の1つです。

なので!上の2つを比べたら。。。下のほうが好みかな♪ということです。
もう1つ、アンティーブを描いたいい雰囲気の絵があります。それは・・・あした♪お楽しみに♪

0 件のコメント: