2009年5月4日月曜日

ミニャール ド・ブロワ嬢の肖像

先日、行ってきました。「ルーブル美術館展・17世紀のヨーロッパ絵画」
その中から、私の気に入った作品を1つづつ紹介していこうと思います。

まず、第一弾。
ド・ブロワ嬢の肖像・・・と、タイトルにしていますが、正しくは「ド・ブロワ嬢と推定される少女の肖像」
と、なっていました。
とっても可愛らしいお嬢さんですよね。^^
やはり、この頃の絵の特徴でもあるのかな?それとも、私の気に入るものがたまたまそうなのか?
布!ドレスの感触が伝わってきそうなほど巧妙!!感嘆です。

ピエール・ミニャール1680ド・ブロワ嬢の肖像-ルーブル美術館
ピエール・ミニャール1680ド・ブロワ嬢の肖像-ルーブル美術館 posted by (C)hirofox

0 件のコメント: