2009年8月30日日曜日

ゴッホ ひまわり

なんだか、時折秋風が吹く様になってきてしまって、早くしないと時期が過ぎてしまう~と、慌てて更新しました。(;-_-)

ひまわりといえば、やはり、ゴッホが有名ですね。
で、見てみると、ひまわりは1種類じゃない事が分かります。
たぶん、花びらの落ちかけているひまわりが「ゴッホのひまわり」じゃないかと思うんです。
八重ひまわりともう1種類違うのがあるように見えるんですが・・・
そして、同じ構図で微妙に違う「ひまわり」をたくさん描いているんです。ゴッホって。
モネが「睡蓮」に固執したように・・・なので、しばらくお付き合いくださいね。
ゴッホのひまわり、まだ、続きます。

ゴッホ1888ひまわり-損保ジャパン東郷青児美術館
ゴッホ1888ひまわり-損保ジャパン東郷青児美術館 posted by (C)hirofox

0 件のコメント: