2008年7月22日火曜日

コロー 真珠の女

どうも、人物画って余り好きになれないんですよね。なので、他のものはスキャニングやめちゃったんです。他にも、いいものはあるんですけど。。。Ne。でも、コレだけは。

コローのモナリザだ。と、話題になっているのがコレ!
カミーユ・コロー1868真珠の女-ルーブル美術館
カミーユ・コロー1868真珠の女-ルーブル美術館 posted by (C)hirofox


どことない、かすかな微笑。確かにモナリザみたいですね。
あと、コレは実物を是非とも見に行ってもらいたいと思うんですが。
微妙な光の反射で、髪の部分が微妙な淡い青紫のような髪飾りをしているように見えるんですよ。
コレばかりは、スキャニングで再現は出来ないので、是非、国立西洋美術館へ足を運んで見て欲しいな。と、思います。

2008.06.14~2008.08.31 国立西洋美術館にて開催中

0 件のコメント: